肩こりに悩む35歳の女性向け、肩こり解消ブログ

肩こりの症状に悩む女性に向けた、ストレッチ、整体、湿布、薬などの方法で解消を目指し、肩こりから来る頭痛、歯痛、吐き気などの症状も軽減させる、生活の知恵を一緒に考えていきましょう^^

4つの厳選した美味しいハーブティーで心と体をケアして、体の内側から肩こりを解消しましょう!

肩こりに効くハーブティーをご存知ですか? 皆さんはハーブティーを飲んでいますか? 男性はあまり縁が無い飲み物ですが、女性は自分の好きなティーが一つはありますよね^^ 冬の寒い時に飲むと、体だけではなく心から温めてくれ、夏の暑い日には冷たく爽や…

日本の50%以上の人がなる『夏バテ』、3つのことに気をつけるだけで解消出来ます!その方法を伝授致します!!!

夏バテのメカニズムを知って夏バテを解消していきましょう♪ ここ最近は暑いですね! 暑さにやられて、あなたも最近は食欲がなくなってきているのではないですか? そんなあなたに解消方法を知ってほしくて、今回は夏バテ特集をしようと思います。 実は多くの…

そういえば、『筋肉痛』って、科学的に解明されていないって知ってた? 明日の話題のネタをお教えします^^

筋肉痛って何故起こるか、その原因を知っていますか? 実は僕も知りません…。 えっ? って思いましたよね(笑) 実は筋肉痛が何故起こるのか、まだ科学的に解明されていないんです! ビックリですよね? 日常的になることもあるし、誰もが知っている言葉なのに…

【飲むだけで肩こりが治る】 個人レベルでの『おススメ内服薬』を紹介!

肩こりに効果のある内服薬 肩こりを楽にしたいけど、ストレッチ、マッサージをやる時間がなく、薬でとりあえず肩こりの症状を抑えたい… そんなあなたのために今回は、 肩こりに効果のあるオススメ内服薬の分類をしました。 ただ薬では一時的な効果しかなく、…

胸の筋肉のセルフマッサージで肩こり解消!

胸の筋肉で肩こりが解消される!? そもそも胸の筋肉って肩に関係ないでしょ? と思うかもしれません。 でも、実は肩こりとの関係性ってかなり高いのです。 なので、このセルフマッサージをしてあげるだけでも、 肩こり解消の効果はかなり高いですよ。 胸筋…

歯医者さんで治らない歯の痛みは、肩こりが原因!?

歯医者さんでは治らない歯の痛み 歯が痛くて歯医者さんに行っても、 歯に異常はありませんと言われたあなた。 じゃあ、歯が痛いのは何故…? ものすごく疑問に思いますよね。 そんなあなたの歯の痛みって、 肩こりが原因の可能性が非常に高いんです。 何故肩…

とっても簡単!『肩甲骨』の動きをよくして肩こり解消!

肩甲骨と肩こりの関係って? 肩こりの原因になる筋肉って、 ほとんどが肩甲骨についているんです。 肩甲骨って他の骨と違って筋肉に支えられているので、 筋肉が硬くなると肩甲骨も動きが悪くなります。 またその影響で肩甲骨の位置がずれてしまい、 更に筋…

治らない肩こりは食生活の乱れが原因だった!

肩こりに悩むあなた・・・食生活が乱れていませんか? 肩こりがなかなか解消しないあなたは、 食生活が乱れることによって、 血流、代謝が悪くなり、ストレス増加、 更に疲労が取れない体になっている可能性が高いです。 なので肩こりを治すには、 食生活に…

【質問】よく使う『市販の塗り薬』って本当に効きますか?

『スーとする塗り薬』って効くの? よく肩こりが辛くなったら、『市販の塗り薬』を使う! 特に仕事中なんかは手軽かつ匂いも強くないので塗りやすい。 なんて話を聞きます。 でも、あなたの使っているその塗り薬って、 気休め効果しかないんですよ? 塗り薬…

接骨院ってどんなところ?肩こりでも診てくれるの?

接骨院ってなにするところ? 私が以前勤めていたところは『接骨院』でした。 『接骨院』ってなかなかイメージってしずらいってことを多く聞きます。 僕も患者さんに聞いて、『接骨院』ってそんな風に思われていたんだ! と驚いたこともあります。 その例とし…

摩訶不思議!右肩だけ肩こりになる人のための解消術!

何故いつも右肩だけ肩こりになるの? 意外と多くの方が悩んでいる『右肩だけの肩こり』 右肩だけが辛くて、左はなんとも無い。 原因を知らない人からしたら、 まさに、摩訶不思議なんではないでしょうか? 原因は意外なことだったんです。 右肩だけの肩こり…

肩こりに肩たたきって逆効果!?意外と知らない肩たたきの真実

昔からお馴染み、肩たたきの真実・・・ よく子供の頃、お父さん、お母さんに 肩たたきを頼まれませんでしたか? おこずかいを貰えるチャンス! 下心むき出しで、肩たたきに励んだのを覚えています(笑) そんな肩たたきですが、 実はそれが根深い肩こりの原…

【肩こり解消】30秒で肩こりが楽になる!?誰でも出来る『バンザイストレッチ』の紹介

たった30秒で肩が軽くなる!? 肩こりは解消したいけど『面倒』なのはいや! できれば『簡単』で効果のある方法がいい! そんなことあなたも思ったことありませんか? それと同時に、『どうせ無理でしょ?』なんて思ったはずです。 でも・・・ そんなストレ…

肌荒れに悩む方、ビデンスティーを試してみてはいかがですか?

「ビデンスティー」で肌荒れが解消-akielさんの記事を引用紹介ー 今回は肩こりと関係ないですが、 僕が感銘を受けたブログの記事を紹介させてください。 そのブログは,僕の読者になってくれたakielさんの記事です。 &a…

【目の疲れ】 疲れ目が引き起こす、肩こりの恐怖!とその解消法^^

その目疲れ、肩こりが助長されると知っていましたか? 今日もお仕事お疲れ様です。 1日デスクワークをすると、 目の疲れがすごくないですか? ついつい眉間を押さえたくなってしまいますよね・・・ 折角のバッチリアイメイクも、充血した目じゃ可愛くありま…

【姿勢】 現代病のひとつ、「スマホ肩こり症候群」の恐怖とは?

現代病の1つ、「スマホ肩こり症候群」の恐怖・・・ ここ数年で急に肩こりになりやすくなった方って多くないですか? もう歳だから・・・ 昔みたいに若くなくなった・・・ そう思われる方も多いですが、 実はそうではないんです! 肩こりに年齢は関係ありま…

【ストレッチ、体操】今話題の『EXダンス体操』は肩こりにも効果絶大です!

今話題の『EXダンス体操』は肩こりにも効果絶大です! 画像はhttp://exile.jp/exdance/より引用させて頂きました。 皆さんは『EXダンス体操』を知っていますか? EXダンス体操とは、EXILEの『USA』さんが考案した『ダンスのような体操』です。 EXILEの…

【薬の誤使用】 そのシップ、いくら貼っても肩こりには効きません、むしろ悪化させてるかも?正しいシップの使い方とは?

■肩こりに効くと思っていた『湿布』って 実は逆効果だと知っていましたか・・・? 肩こりが辛くなると、湿布を貼っている人が多くいます。 『湿布=何にでも効果的』 この決まり文句を誰しもが今だに信じています。 しかし、実はそれは大きな間違いだったので…

柔道整復師、肩こりのスペシャリスト(男)が選ぶ、半身浴の際に読みたい、少女マンガベスト10!

■半身浴の際に読みたい少女マンガ、ベスト10! 前回の半身浴ブログを見ていただいた方ありがとうございます。 今日は前回告知した半身浴での、時間の使い方を紹介していきます。 これであなたも有意義な半身浴を過ごせるはず・・・ ■と言うわけで・・・ 柔…

【半身浴効果】 半身浴はダイエットの効果はありません、しかし肩こりにはとても効果があります

▪️半身浴の効果はデトックスだけでなく、肩こりにも効果的? あなたは「半身浴=ダイエット」思っていませんか? しかし、実は半身浴はダイエットにあまり効果がありません・・・ ですが! 肩こりにはとても効果があるのです^^ 今回は、そんな気になる「肩…

【健康グッズ】柔道整復師の肩こり専門家が選ぶ、肩こり解消グッズを紹介

■肩こりに効果のある健康グッズって本当にあるの…? 『健康グッズ』というフレーズはよく耳にしますよね。 あなたも何かしら、買ったことのあると思います。 しかし、その中で効果の出た人って少ないのではないですか? だって、効果が出ていたら肩こりの人…

【肩こり解消】 その頭痛、肩こりからきているかもしれません。解決方法はこちら

▪️頭痛って肩こりからくるって知っていますか? ちょっと質問ですが、頭痛に悩んでいる人って女性に多いと思いませんか? そして、肩こりも女性に多いんです。 それを聞いたら、肩こりと頭痛が何か関係性があると思えませんか? ・・・ ・・・って、こんなこ…

【血流改善】 肩こりはジンジャーで改善出来ます^^

■ジンジャーは風邪だけでなく『肩こり』にもいいと知っていますか? 昔からジンジャー(生姜)=風邪に効く。 こういうフレーズは誰もが知っていますよね。 しかし、他にも沢山の効能があることをご存知でしょうか? 今回は、普段は身近すぎて知らないことが…

【自律神経の乱れ】 女性に肩こりが多いのは、自律神経の乱れが原因?食事で改善する方法をお伝えします。

■女性に肩こりが多いのは自律神経の乱れが原因…? 日々のお仕事お疲れ様です。 毎日仕事をしていれば、肉体的にも精神的にも疲れが溜まりますよね。 そのストレスが自律神経の乱れに繋がるとご存知ですか? 自律神経の乱れこそが、仕事にいそしむあなたの肩…

【血流改善】 その肩こり・・・血流が原因かも?症状の説明と改善策です。

■その肩こりは血流の悪さが原因かもしれませんよ? 女性の多くが気がついていないのですが、血流が悪い人ってとても多いんですね。 男性に比べて、女性の方が圧倒的に多いのです。 女性に肩こりの人が多いのはそういう理由もあるんですよ。 では、血流って悪…

【肩こり解消】仕事中の「力み」が肩こりの原因?!その実情と解決方法

▪️仕事中に「力み」がありませんか? デスクワークをしている女性を見ていると、自分は気がついていないのでしょうね。 かなり、肩に力が入ってしまっている人を多く見かけます。 そんな「力み」が肩こりに繋がっていると言ったら驚きますか? 今回はそんな…

【リンパマッサージ】たった10秒で出来る、リンパマッサージで肩こり解消術、ついでにむくみも改善?!

■たった10秒で出来ます^^ 今回は肩こりもむくみも解消し、お肌まで綺麗にしてしまう方法をお伝えいたします^^ その方法は、たった10秒で出来、しかもその場で出来るマッサージです。 今、作業中に読んでいる方も、ちょっと手を休めて読んでみてくだ…

【肩こり解消】その肩こり、あなたの姿勢が原因かもしれません・・・

▪️その肩こり、意外なことが原因かも・・・? 毎日のお仕事お疲れ様です。 頑張った1日の勲章・・・とは思いたくはありませんが、 デスクワーク中の肩こり、肩の違和感にお悩みではありませんか? ひどい方は肩を押しても、まったく押せないほど硬くなってい…

個別相談を実施しています。

■個別相談を受付ております。 あなたの症状に合わせた、症状の改善方法をお伝えしています。 当然無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。 方法としては、下記のアンケートフォームに、これだけの情報を記入して下さい。 1、お名前(ニックネ…

私のプロフィールです^^

**皆さん始めまして** このブログを始めたきっかけを短いですが、お話させて頂きます。 ■私は元柔道整復師です 私は柔道整復師として接骨院に先生として働いていました。 お陰様で、これまで本当に多くの患者さんの治療をさせて頂いてきました。 その中…