肩こりに悩む35歳の女性向け、肩こり解消ブログ

肩こりの症状に悩む女性に向けた、ストレッチ、整体、湿布、薬などの方法で解消を目指し、肩こりから来る頭痛、歯痛、吐き気などの症状も軽減させる、生活の知恵を一緒に考えていきましょう^^

私のプロフィールです^^

**皆さん始めまして**

f:id:samamoto-katuki:20150613171224j:plain

このブログを始めたきっかけを短いですが、お話させて頂きます。

■私は元柔道整復師です

私は柔道整復師として接骨院に先生として働いていました。

 

お陰様で、これまで本当に多くの患者さんの治療をさせて頂いてきました。

その中でも、女性で肩こりに悩まれている方が非常に多く通院していらっしゃいました。

 

そんな女性の治療をさせて頂き、通院初日は本当に辛く悩んでおり、お顔にも辛さが目立っているような方も、徐々に改善されていくにつれ、明るく笑顔になっていく。

 

接骨院に通院している人達からしてみたら多分、当たり前のことなんでしょうが、私はそんなことがとても嬉しく、またそんなことが出来る自分の仕事に誇りを持っていました。

 

しかし、そういった通院出来る女性もいれば、接骨院に通院したいけど仕事もあり、独り暮らしで家事もやらなくてはならず中々通院できない…。

という声も、とても多くありました。

 

私も、何とかしてあげたいと思ってはいましたが、通院していかなくてはどうしようもない・・・

そんなジレンマとの戦いの日々でした。

 

柔道整復師になったきっかけ

色々話す前に、私がなぜ柔道整復師になったのか。

それをお話したいと思います。

 

私は高校生の頃に陸上部に所属していました。

けして強豪校ではありませんでしたが、記録を伸ばすため、学校以外に自宅でも練習をする日々を送っていました。

そして、その努力のお陰か、先輩達と一緒にマイルリレーの県大会に出場する機会を得る事が出来ました。

 

そんな大事な時期のことです。

2週間後に大会を控えた時、私はオーバーワークでシンスプリントになり、練習をすることが困難になってしまいました・・・

 

リレーなので、自分が出場出来ないと先輩達にまで迷惑をかけてしまう・・・

そんな思いを抱いて初めて接骨院という門を叩きました。

そこで私は衝撃を受けることになります・・・

 

私の治療以前の接骨院のイメージは、ただ漠然とマッサージや治療をしてくれるだけと思っていました。

しかし、治療を始めてみると、治療のことだけではなく、走る時のフォームの指導、練習方法の仕方、体のケアの仕方まで全て教えてくれました。

 

そのおかげで2週間後の大会には無事出場することができました^^

その体験をきっかけに、私も自身の様に体のことで困ってる人を助ける手伝いがしたい!そう思い柔道整復師になることを決めました。

 

きっかけは、単純だと思われるかもしれませんが、その位、私にとっては大きな出来事だったのです^^

 

■なんとか多くの女性に伝えられないものか・・・

さて、話を戻します。

私は手前味噌で恐縮ではありますが、これまでの多くの経験や知識で、私が治療を行えば、余程の症状ではない限り、症状の改善をさせることが出来ます。

また、そんな実績から、多くの方から感謝の言葉を頂き、それが私の自信でもあり自慢でもあります。

 

そんなこれまでの積み重ねを、なんとか多くの女性に伝えたい。

伝えて、多くの方の悩みや辛さを改善したい。

独りよがりかも知れませんが、接骨院で見せてくれたあの笑顔が、もっともっと広がってくれることを、自分がやれたらなって思うようになりました。

 

そんな時に思いついたのが、『ブログでの情報発信』でした。

 

■最終目標は『肩こりを永久解消させること!』

色々な知識や方法、サプリなど、自分の持っている知識をなるべく伝えていこうと思っています。

そして、最終目標はブログを読んでくれた人の肩こりを永久解消させること!

 

今までブログなどの運営をしたことが無いので、拙いところもあると思いますが、頑張って記事を書いていきますので、これからもよろしくお願いします。

 

機会があれば、皆さんの笑顔に会ってみたいな~^^

■私のプロフィール 

 

出身: 静岡県出身

 

職業 :接骨院勤務の柔道整復師

 

性別 :♂

 

血液型: O型

 

星座: 水瓶座

 

性格

誰とでも気さくに話せる明るい性格

 

趣味

野球観戦、温泉や銭湯でリラックス、アーティストのライブ観戦、美味しい飲食店の発掘

 

好きな食べ物

ラーメン、餃子、とにかく美味しい食べ物!

 

嫌いな食べ物

グリンピース、レバー

 

スポーツ経験

サッカー、バスケ、陸上

 

好きな映画

スタンドバイミー、グリーンマイルジムキャリー出演映画全て

 

好きな音楽

B'z、イエモン、L'Arc、ELT、ポルノ

 

好きな本

東野圭吾著作、少女漫画、少年青年漫画

 

行ってみたい国

スペイン

 

最近はまってること

色々な喫茶店のマンデリン(コーヒー)を飲み見比べすること

 

もし宝くじが当たったら…

全国無償治療行脚を決行!

 

明日地球が滅びるとしたら…

最後の晩餐で餃子となめらかプリンを食べ続けます。