肩こりに悩む35歳の女性向け、肩こり解消ブログ

肩こりの症状に悩む女性に向けた、ストレッチ、整体、湿布、薬などの方法で解消を目指し、肩こりから来る頭痛、歯痛、吐き気などの症状も軽減させる、生活の知恵を一緒に考えていきましょう^^

【半身浴効果】 半身浴はダイエットの効果はありません、しかし肩こりにはとても効果があります

▪️半身浴の効果はデトックスだけでなく、肩こりにも効果的?

f:id:samamoto-katuki:20150618235503j:plain

 

あなたは「半身浴=ダイエット」思っていませんか?

 

しかし、実は半身浴はダイエットにあまり効果がありません・・・

ですが!

肩こりにはとても効果があるのです^^

 

今回は、そんな気になる「肩こりと半身浴」の効果を書いていきます。

 

▪️半身浴は何故肩こりに効くのか?

 

そもそも、「半身浴=肩こり」

って考える人はあまりいませんよね。

 

これって、確実にメディアの影響ですね^^;

メディアは、肩こりよりもダイエットと言ったほうが、視聴者が増えるので、ダイエットを強調して報道しているんです。

 

実際には、ダイエットには直接的な効果がありません・・・・

 

しかし、半身浴を行うことで、肩こりに効果のある2つの変化が起こるのです。

 

1.血流が改善される

 

実は普通の入浴って、体の表面しか温まらないって知っていましたか?

しかし、半身浴だと体の芯まで温まることができるのです。

 

体の芯まで温まるということは、表面の筋肉だけでなく、普段では触れない体の奥の筋肉も温まります。

筋肉は温まり血流が良くなることで、ほぐれてくるので、凝り固まった肩こりにとても効果的なんです。

 

血流のことを更に知りたいという方は、前にブログで詳しく書いたので、こちらをチェックしてみて下さい。

 

2.リラックス効果

 

半身浴を行うことで、心身共にリラックスできます。

 

心の部分がリラックスされると、リラックス神経である副交感神経が優位に働らき、体の疲れを取る働きをしてくれます。

 

また副交感神経が優位に働くことで、寝る際も眠りが深くなりしっかりと体の疲れを取ってくれるのです。

 

体の部分がリラックスされると、自然と体の余計な力が抜けます。

余計な力が入らないということは、肩にかかる負担が減ることに繋がります。

 

肩の力の抜き方を半身浴以外で知りたい方は前にブログで書いてあるので、そちらをチェックしてみて下さい。

 

この2つが起こる結果…肩こりが改善されるのです!

 

▪️女性に嬉しい半身浴効果 

f:id:samamoto-katuki:20150619000423j:plain

 

半身浴は肩こり以外にも女性に嬉しい効果があるんです^^

 

デトックス効果

デトックスで体内の毒素を排出することで、内臓の働きが良くなり2日酔い、便秘にも効きます。

また代謝もグーンと上がります!

 

血流が良くなることでのむくみ改善

女性の足はむくみやすく、また、どうしても治りにくいところです。

半身浴で血流がアップしますので、むくみも解消オススメです^^

 

憧れの美脚美人になれるかも♩

 

角質、余分な皮脂が落ち美肌効果

 

新陳代謝もよくなるので、美肌効果も期待できます。

 

半身浴は女性にとって良いことずくめなんです^^

 

「半身浴=ダイエット=痩せる」

 

というのは間違えなので気を付けて下さいね。

 

痩せるのではなく、あくまで半身浴は体の環境を良くして痩せやすく、太りにくい体作りになるだけです。

 

半身浴をすることで血流の改善、リラックス効果で肩こりが改善されます。

また女性に嬉しいデトックス、むくみ改善、美肌効果もあります。

 

是非1日の締めくくりに、半身浴を楽しんでから就寝してみて下さい。

 

そうすれば、心身共にリフレッシュされまさに「ヤマトナデシコに一歩近付くこと間違いなしです(^^)v

 

▪️次回の記事は要注目! 

そんなことを言っても、半身浴って長い時間掛かるし、毎日だとやることも無くなりますよね^^;

 

そんな方のために、さらに楽しんで半身浴が出来る方法をお伝えしたいと思います。

皆さん、ぜひご覧ください^^

 

*****************************

症状の無料個別診断をメールにて行っています^^

こちらのページから、お気軽にお問い合わせ下さい。

無料のお問い合わせはこちら。

http://katakorikaishou.hatenablog.com/entry/katakori_soudan

  応援お願いします♪

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへにほんブログ村 健康ブログへ

スポンサードリンク

  応援お願いします♪

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへにほんブログ村 健康ブログへ

スポンサードリンク