肩こりに悩む35歳の女性向け、肩こり解消ブログ

肩こりの症状に悩む女性に向けた、ストレッチ、整体、湿布、薬などの方法で解消を目指し、肩こりから来る頭痛、歯痛、吐き気などの症状も軽減させる、生活の知恵を一緒に考えていきましょう^^

【健康グッズ】柔道整復師の肩こり専門家が選ぶ、肩こり解消グッズを紹介

■肩こりに効果のある健康グッズって本当にあるの…?

f:id:samamoto-katuki:20150618004036j:plain

 

『健康グッズ』というフレーズはよく耳にしますよね。

あなたも何かしら、買ったことのあると思います。

 

しかし、その中で効果の出た人って少ないのではないですか?

 

だって、効果が出ていたら肩こりの人がこんなに多かったり、肩こりを治そうと思ってネットで解消法なんて探したりしないですよね?

 

そう考えると健康グッズって、信憑性がなさそうで本当に買って良い物なんでしょうか・・・?

 

・・・と結論づけたら、この記事の意味がありませんね(笑)

今回は、私が選んだ、『肩こりに効く』健康グッズを紹介しちゃいます^^

 

■健康グッズの悪い3拍子

 まず、健康グッズは何がいけないのでしょう?

ちょっと考えてみましたが・・・

 

1.値段が高い

 

2.長続きしない

 

3.効果が実感できない

 

この3拍子が、健康グッズの信憑性を無くしている3つの要因ではないでしょうか?

 

値段が高いから中々手を出しずらい…

毎日行うには手間がかかる…

長続きしないから効果が実感できない…

値段に見合った効果がない…

 

正に負のトライアングルですよね^^;

 

これでは、中々健康グッズを信頼して買うことを考えられなくなるのも、当然なんです。

 

しかし・・・

もしこの3つをクリアしている物があったら?

 

なんだか気になりませんか・・・?

 

■健康グッズの概念を覆す肩こりグッズがあった!

日頃患者さんと、直に向き合って施術をしていたので、あまり知識が無かったのですが、色々と探してみたら、これは!と思うものが出てきました。

 

その名も「ホット首ストレッチャー」!!

 

これなら、肩こりの専門家の私でも、効果があるとおススメ出来る一品です^^

 

■なぜおススメ出来るのか?

 

・使用方法がとても簡単!

 

お湯を入れて仰向けに1回5分程寝る…ただそれだけ!

 

これだけ簡単な使用方法は、他には無いですよね。

 

・狙った効果がすごく合理的!

 

1.ストレッチ効果

 

このホット首ストレッチャー、自分の頭の重さを利用して首にストレッチをかけます。

そうすることで、普段自分では中々できない肩〜首にかけて着く筋肉にストレッチをかけることができます。

 

2.指圧効果

 

特殊フォルムが首の付け根、自分では力を入れて押せない所にピンポイントで指圧効果を入れてくれます。

ここはマッサージで有名なツボがあるところなので、肩こりにとても効果的!

 

3.血流改善

 

湯タンポみたいに温かく、首、肩をピンポイントで温めることができます。

血流が改善されれば筋肉がほぐれ、頭痛も良くなり、眼疲れにも良い

 

仕事に疲れたあなたにぴったりです♪

 

更にお値段もお手頃価格!

 

お値段は、税込3,066円。

最近流行の激安マッサージ店が、1時間2,980円なので、ほぼ同額です。

 

マッサージでは、一時的な解消でしかありえないので、慢性的な肩こりには効果が薄いです。

しかし、この器具なら毎日でも行え、慢性的な肩こりをじっくりと解消していくことが出来るのです。

 

そう思うと、とても安いと思いませんか?

 

何十万円もするマッサージチェアーや、叩き過ぎて折れてしまう木彫りの肩たたきを買うんだったら、こちらを買って下さい^^

 

先ほどあげた、負のトライアングルという概念を、正にぶち破ってくれました^^

 

先ほどの負のトライアングルは・・・

1.値段が高い

2.長続きしない

3.効果が実感できない

 

でしたが、この器具は・・・

1.値段が安い

2.簡単で長続きする

3.効果が期待できる

 

これぞポジティブトライアングルですよね♪

 

■これからの季節にぴったりです♪

これからの季節は、エアコンなどを使用する機会が多くなり、俗に言う『冷房病』に掛かってしまい、肩こりが悪化してしまう人が多く出てきます。

また、日頃は肩こりではないのに、この季節だけなんだか肩が凝る。

そんな症状も『冷房病』の一つです。

 

また、夏はどうしても冷たい物を多く食べたり、暑いのでお風呂に長く浸からないなど、体の内部の冷えが全然取れないって人も多くいます。

 

そんな『冷房病』などにとても効果があるのが、この器具。

『冷房病』の原因は、エアコンによる体の冷えと、筋肉の凝縮。

また、体の内部の冷えは、普通の生活では中々改善しません。

 

しかし、この器具なら、それらを同時に解消出来ます^^

 

たった5分で出来る、『肩こり解消&冷房病対策グッズ』

 

肩こりの専門家の私がおススメします。

 

■購入先はこちら

購入先はこちらになります。

ホット首ストレッチャー

購入ボタンは下部にあります。

ネットで購入するのは抵抗があるかもしれませんが、本当にいい商品なので是非お試し下さい。

■使用上の注意点

器具の説明にもありますが、あくまで1回5分を目安に行って下さい。

 

強くマッサージされた後の揉み返し。

ストレッチを強くかけた後に痛くなる。

長時間の使用は、このような症状が起こることが予想されます。

なんでもそうですが、やり過ぎは逆効果になります。

 

特に注意して欲しいのは、決してこれをしたまま寝てしまうことのないようご注意下さい。

 

また、使用期間、肩こりの状態、体の状態により効果は個人差があります。

使用してみて、体に異変が起きたらすぐにやめましょう。

 

今回は治療院に通えない人にも、お手軽で効果があり、短時間で出来る『肩こり解消グッズ』の紹介をさせて頂きました。